インハウスWebデザイナー【正社員】

正社員

阪神尼崎駅より徒歩1分

月給 257,000円~338,000円

仕事内容

社会福祉法人あかねのクリエイティブチームにて、
介護施設や飲食店、保育園といった、自社が運営する施設・サービスのWebデザインをお任せします。

Webデザイン以外にも、チラシやパンフレット、動画作成等、様々なクリエイティブ業務がありますので、Webデザイナーの経験がなくても、グラフィックデザインやエディトリアルデザインの経験がある方はぜひご応募ください。

≪具体的な仕事≫

・既存Webサイトの管理・情報更新
・ランディングページの企画・作成
・ECサイト(楽天)の運営(受注管理やお客様とのやりとりは行いません)
・自社ECサイトの立ち上げ
・イベントやサービスのチラシ・パンフレットといった紙媒体のデザイン
・SNSを利用した情報発信 など。

応募者の希望やスキルに応じて担当業務を決定いたします。
※その他、本社受付のサポートや施設のイベント運営サポートなど、他部署の仕事を助けていただく場面もあります。

 

仕事のポイント

【仕事のポイント①:上流工程からしっかり関われる!】

自社案件なので上流工程からしっかり関われます。
指示されるがままのオペレーターではなく、「デザイナー」として自立した仕事ができます。
逆に言えばそういった姿勢が求められるポジションです。
また、上流工程から関わることで、納期もコントロールしやすく、無理のない働き方が可能です。

【仕事のポイント②:自身のクリエイティブが社会貢献につながる】

事業内容や開催するイベントが、高齢者福祉や地域活性化といった課題に直結するため、
「作成したWebサイトで集客した」=社会貢献につながる
といった、やりがいのある案件が多いのが特徴です。

【仕事のポイント③:仕事の成果が見える!】

「今回、反響良かったよ!」「お問い合わせが増えたよ!」など、
現場からの声が直接届くので、 自分の仕事がどう役に立っているのかよく見えます 。
その声を次に活かすことで、実態に即したスキルアップを図れます!

 

入社後の流れ

先輩デザイナーのアシスタントを通して、事業やサービスについて学びながら、スキルを伸ばしていただきます。
バナー作成や既存サイトの更新から手がけ、ゆくゆくはWebデザイン全般を担当していただきます。
施設の責任者や管理職、ときには経営層からヒアリングし、それぞれのコンセプトや魅力を伝えられるようになってください。

 

自分のデザインがどう評価されているか、実感できていますか?

海外のリゾートや高級ホテルをモチーフにした施設づくり
独自の教育・キャリアアップ制度の構築
将来を見据えた子ども向け介護・福祉の職業体験イベントの実施

といった独自性の高い施設やサービスを多数展開する当法人。
他にも、ベーカリー&カフェや高級茶寮、こだわりの野菜を栽培する自社農園なども展開しています。

そんな施設やサービスの魅力をしっかり伝え、集客や人材採用につなげるために欠かせないのがデザインです。

大切なのは丁寧なコミュニケーション。
現場スタッフや経営層と密にやり取りすることで、当事者たちが見いだせていなかった課題を見つけ出し、デザインに落とし込むことが可能になります。
高齢化社会が進む中、施設への入居を考える方々、そのご家族、求職者。
ターゲットとなる「人」に寄り添うようにデザインします。

その結果として、時には「めちゃくちゃ反響良かったよ!ありがとう」「HPのかわいいテイスト、好評だったよ!」といった声に、
時にはアクセス解析や実際の集客数などのリアルな数字に現れ、自分が生み出したデザインの成果を実感できます。

介護業界を、あなたのデザインで支えませんか。

※応募前の面談や職場見学も可能です。お気軽にお問い合わせください。

募集要項

【必須要件】
・Photoshop、Illustratorを自在に操作できる方
・Webデザイナーまたはグラフィックデザイナーとしての実務経験3年以上
・Webデザイン未経験でもグラフィックデザインやエディトリアルデザインの経験がある方は考慮いたします

【求める人材】
・デザイン力に自身のある方
・業務でのWeb制作やWebデザインの経験がある方
・WordPressでのサイト構築ができる方

~こんな思いを持っている方も歓迎です♪~
・自分のデザインで課題解決することにやりがいを感じる!
・グラフィックデザイナーからWebデザイナーへジョブチェンジしたい!
・プロダクションや広告代理店ではない環境(インハウス)でデザインに取り組みたい!

職種

インハウスWebデザイナー【正社員】

雇用形態

正社員

給与

月給 257,000円 ~338,000円

・上記金額には固定残業代22.9時間分|3万円を含み、時間超過分は全額支給
・試用期間中(原則3ヶ月)は基本給料より5千円減額
・給与は経験・資格要件・能力等も考慮し決定

【基本給料・諸手当の例】
基本給料:18万円/月
固定残業代:3万円/月
職歴手当:0円~3万円/月
※上記のほか、勤続年数、役職、社内資格、個人状況に応じて各種手当が将来支給されます。

勤務時間

■勤務時間
9:00~18:00
実働8時間・休憩 60分
※残業は月平均20時間以下です。

■曜日
シフトによる。
基本、土日お休み頂けます。

休日・休暇

■週休2日制(シフト制/月9日休み※2月のみ月8日休み/基本的に好きな日に休んでいただけます)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ※取得・復職実績あり
■育児休暇 ※取得・復職実績あり

待遇・福利厚生

■賞与年2回(8月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(上限2万円/月)
■時間外手当(超過分全額)
■住宅手当(2~3万円/月)
■法人独自の育児支援手当「えこひいき手当」(規定で定める支給対象家族1人につき:1万円/月 ※支給条件あり)
■扶養手当(規定で定める支給対象家族1人につき:5000円/月)
■職能手当
■役職手当
■社員食堂
■社内禁煙
■副業OK
■退職金

★近隣施設に併設【託児所】あり!(別途、託児費用が発生)
多くの働く子育て中の社員が託児所を利用しています!
2020年弊社託児所利用実績/1日平均利用人数8~12名程度/登録児童20名程度

勤務地

社会福祉法人あかね 本社
〒660-0883 兵庫県 尼崎市 神田北通1-2

最寄駅

阪神尼崎駅より徒歩1分

地図

選考フロー

(1)ご応募(応募後弊社よりTELやメールにてご連絡)
(2)書類選考
(3)一次面接
(4)最終面接+筆記試験
(5)内定
※上記選考フローが変更となる可能性もございます

求人についてのお問い合わせ

社会福祉法人あかね 採用担当
TEL: 06-7670-2288(平日9:00~18:00)
※ハローワークでお仕事をお探しの方もこちらからご応募いただけます

会社情報

会社名

社会福祉法人あかね

企業理念

『この業界に夢があることを証明する』

設立

1995年

理事長

松本 真希子

売上高

56億円
※2022年度実績

従業員数

1017名
※2024年3月末時点

労働施策総合推進法に基づく中途採用比率の公表

正規雇用労働者の中途採用比率
2021年度:86.4%
2022年度:75.0%
2023年度:87.2%

事業内容

介護福祉施設
認定こども園
サービス付き高齢者向け住宅
農園
飲食事業

本部所在地

〒660‐0883
兵庫県尼崎市神田北通1丁目2番地
※阪神本線 尼崎駅 徒歩1分
TEL 06‐7670‐2288

\ ENTRY /

インハウスWebデザイナー【正社員】

    その他資格

    同じ勤務地の求人

    こちらの求人は定員に達し次第予告なく掲載終了となります
    応募はお早めにご検討ください
    お電話の際は「採用サイトを見た」とお伝えください
    0120-605-545